わかば柏接骨院 わかば南柏接骨院 わかば中央接骨院 わかば千代田接骨院 わかば鍼灸接骨院

そつぎょう。。。

桜の開花宣言があったのにまだまだ肌寒い日が続きますね。受付の佐渡です♪
さて、卒業入学シーズンですが我が家もラスト!義務教育を修了しました。これから始まる新しい生活に向けて頑張って欲しいです。私ももうちょっと頑張らないとね(^-^)
そして、わかばを卒業する方々も次なる道で頑張ってください!応援してます!!

鶏!!

こんにちは鈴木です♪
この間コストコに行って来たのですが、ついつい誘惑に負けて買ってしまったのが写真に写っている鶏肉の丸焼きです。
安かったから余り期待はしていなかったのですが、柔らかくって結構美味しかったですよ!!
一度では食べきれなくて翌日はオムレツの具やサラダのトッピングになり、キレイに無くなりました!!

桃の節句

三月の花と言えば、桃の花です。 まだ寒さが残りますが少しづつ春めいて来ましたね。 こんにちは、院長の池田です。 写真はスカイツリーを背景に桃の花をパチリ。 若干、逆光気味ですが…。 この日は天気もよく空も澄んでいて爽やかでした!

そなえ。。。

3月になってまだ寒いですが日差しが春めいてきた感じがしますね。 受付の佐渡です♪
先日、保存食品を頂いたので自宅の保存食の賞味期限の確認をしました。 今はいろいろと美味しそうな保存食品があるんですね。食べてみたくなりました。
年に一度、この時期に防災についてもう一度確認と作業の1つにしたいと思います。

釣って食う!

不安定な天候が続きますね。

こんにちは、院長の池田です。

そろそろ花粉に悩まされる時期になってきました。

先日、「ざうお」と言う釣り居酒屋?に行ってきました。
店内にいけすが沢山あり、釣りを楽しめます。
もちろん釣った魚はお好みの調理法で出してくれます。
写真は平目です!お造りにして頂きました。

贅沢と思いきや、なんと半額セールをやっていました!
食べるより釣りに夢中な方が沢山いました。笑

仲良し!!

こんにちは鈴木です♪
私の実家では仲良しコンビがいます。 犬の「ノア」と猫の「ジョー」です。 寒い夜はストーブの前に二匹で丸まっているのが可愛いですよ。

かに。。。

受付の佐渡です! この冬は寒い日と暖かい日の差が激しいですね。体調崩さないよう気をつけたいと思います!
少し前にお友達から蟹!を活きたまま頂きました。早速茹でてあっという間に食べて無くなりました(^-^)凄く美味しかったです!
我が家に28センチ鍋の大鍋があって良かった(笑)

栄養補給‼️

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザも大流行しておりますので、
しっかりうがい、手洗いをしましょう!

こんにちは、院長の池田です。

最近、ステーキ屋ビリーザキッドがマイブームに
なっております。

400gのテキサスステーキ!(手前)
500gのジャンボハーバグ!(奥)

20代の頃はこれを一人で食べました。
今は2〜3人でシェアします。。。
やっぱり肉食べると元気出ますね‼️

インフルエンザ予防にもなるかな⁉️

高たんぱく!

こんにちは‼️
スタッフの椛島です。

美味しくて高タンパクな料理を研究している今日この頃です。。。

よくコンビ二で売っているサラダチキンなのですが吸収率が高くトレーニー御用達の食事です。

特にビタミンBのナイアシンが豊富なのが特徴です。
脂溶性ビタミンはあまり体内に留めておけないので定期的に取りましょう!

キムチ!!

{CAPTION}

こんにちは鈴木です♪
我が家の冬の名物が出来上がりました!! 白菜のキムチです♪ 専用のキムチタッパで熟成させながら食べていきます。
最後に残った汁は、キムチ鍋に入れるそうです。