わかば柏接骨院 わかば南柏接骨院 わかば中央接骨院 わかば千代田接骨院 わかば鍼灸接骨院

意外!

 

ここに来て梅雨?と思わせるような天候が続いていますね。

こんにちは、院長の池田です。

実は私の趣味は料理なんですが、先日「白菜」でサラダを作りました。 普通白菜と言えば、鍋や炒め物、漬物などに多く使われますが今回はサラダに使ってみました。

ドレッシングは塩、コショウ、オリーブ油、マヨネーズのみ。

これが何気にイタリアンテイストで美味しかったです。

ぜひ試してみて下さい!

どハマり。

朝晩が冷え込んできましたね。こんにちは、院長の池田です。日中はやや汗ばみ朝晩は冷え込み、体調管理はしっかりですね。 最近小学2年の長男がどハマりしているのが「ドラゴンボール」です。カードゲーム、キャラクターグッズ、テレビ…全てのドラゴンボールに食い付きます。 ちなみに、写真は東京スカイツリー内にある悟空。 大興奮でした。。。 何気にわたくしも学生時代大好きでした笑。

『体育祭』

こんにちは。受付の丸山です。先週末、長女の中学校の体育祭がありました。昨年まで小学生だった娘の同級生達。夏の間に背が伸びていたり部活などで黒く日焼けした顔が凛々しく、たのもしかったです。
中学の3年間は、身体も心もぐんと成長しますよね。それが嬉しくもありちょっぴり寂しくもあり。。
来週は次女の小学校の運動会です(relief)

ふわっふわっ。

みなさん!こんにちはー。受付の野村です。久しぶりの投稿でございます(*^^*) 夏の蒸し暑さもだんだんなくなってきて秋に近づき肌寒くなってきましたが、いかがおすごしですか?私は夏を最後に味わおう!ということでホミビンを食べてきました。かき氷です!ふわっふわっとしてておすすめの一品です(・∀・)ニヤニヤこの写真は夏の期間限定のスイカホミビンです。とってもおいしいのでぜひトライしてみてください!(^^)

今年最後…。

夏も終わりかな? 朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。 こんにちは、院長の池田です。 先日今年最後の海水浴に行ってきました。 都内からもっとも近いと言われている千葉県の九十九里海岸です。 いつもは片貝海水浴場に行くのですが、今回は白里海水浴場に行ってみました。 これで今年の海も最後かな… 夏よ、さようなら〜😂

えびせんべい

こんにちは。受付の丸山です。夏の疲れが出ている方もいらっしゃるかと思いますが、お体にはお気をつけくださいね。先日友人から頂いた「えびチーズサンド」。えびせんべいなのですが、色鮮やかでマカロンのような可愛らしさ‼︎軽くてサクサクした食感のえびせんべいの中には、4種類のチーズがそれぞれサンドされていてとても美味しかったです!ワインにも合いました♪

㊗️優勝 ジェフレディース‼️

ここに来て梅雨…?みたいな天候が続きますね。こんにちは院長の池田です。 当院に見えているなでしこリーガーであるジェフユナイテッド千葉レディースの櫻本尚子選手。 先日行われた「なでしこカップ戦」において見事浦和レディースを完封シャットアウトして優勝致しました! 本当におめでとうございます㊗️ 本日よりなでしこリーグも再開しますね。 Jリーグは柏レイソル、なでしこリーグはジェフレディースを応援していきたいと思います!

夏❗️

8月に入り曇りの日が増えて来ましたかね?? こんにちは、院長の池田です。 毎日暑い日が続いていますが、熱中症だけにはお気をつけ下さい! 院内の装飾も青々しい植物にしてみました。このコーナーは季節に応じて変わりますので次回も楽しみにしていて下さいね^_^

夏バテ解消❗️

皆さんこんにちは。受付の野村です!!最近は雨が降ってじめじめしたり、急に蒸し暑くなって大変ですね、、、^^;いかがお過ごしでしょうか? 私は夏バテ対策に毎日野菜と塩分チャージとお水をかかさずとっています。暑さで食欲がなくなったりすることもあるのでこれだけでも食べているとまた違いますよね(^^♪特にバーニャカウダはおすすめです(・∀・)皆さん自分なりの対策で暑さに負けないよう頑張りましょう(^^)

『絵本』

梅雨も明け、いよいよ夏本番!連日のこの暑さ…みなさん、どうぞご自愛くださいね。 受付の丸山です。こちらは、子供部屋にある絵本棚です。子供達も絵本が大好きだったのですが、私自身も今でも絵本が大好きで。。ほろっときたりクスッとなったり。絵に文に癒されます。 みなさんの思い出の絵本、お気に入りの絵本はなんですか♫