わかば柏接骨院 わかば南柏接骨院 わかば中央接骨院 わかば千代田接骨院 わかば鍼灸接骨院

『絵本』

梅雨も明け、いよいよ夏本番!連日のこの暑さ…みなさん、どうぞご自愛くださいね。 受付の丸山です。こちらは、子供部屋にある絵本棚です。子供達も絵本が大好きだったのですが、私自身も今でも絵本が大好きで。。ほろっときたりクスッとなったり。絵に文に癒されます。 みなさんの思い出の絵本、お気に入りの絵本はなんですか♫

大盛り!

そろそろ梅雨明けでもおかしくない程の暑さですね。☀️こんにちは、院長の池田です。 いや〜毎日暑いですね💦 実は私の趣味は料理なんです。 休みの日は殆ど私が作ります。先日は超山盛りチャーハンを作りました。写真だとわかりづらいかもしれませんが、この量は家族4人でお腹いっぱいになりす。絵的に子供達も喜びますしね(^_-)

初めまして。

こんにちわ!!主に千代田院、南柏院で四月から受付をしています野村です。ブログ初登場でございます。よろしくお願いします(*^^*)さて、皆様最近とても暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。私は今日来年の成人式に向けた前撮りをしてまいりました(^^)汗をだらだらにたらしながら、、、、。(笑)お子様がいるご家庭は子供さんの成長を直に感じることのできるいい機会かもしれませんね(^-^)

初めまして!

はじめまして!5月から千代田院に勤務しています丸山です。受付のお仕事をさせていただいています。どうぞよろしくお願いします。
映画鑑賞が好きで、先日は娘と一緒に「美女と野獣」の映画を観てきました。 みなさん。オススメの映画がありましたらぜひ教えてくださいね。

わんぱく相撲大会

今年も雨が少なそうですが、ついに入梅となりましたね。 こんにちは院長の池田です。
昨日は息子のわんぱく相撲大会がありました。結果はまさかの初戦敗退…。身体は人一倍大きいのに闘争心がない。 ま、怪我なく楽しんでいたので良しとしましょう。

fuwari

暑さが増し真夏日を記録する地域も出てきましたね。 今年の5月は観測史上もっとも雨が少なかった5月だそうです。 こんにちは、院長の池田です。 先日近所に車で売りに来るかき氷屋さんが来たので買ってみました。 1つ400円。何時もは下町にある1つ100円の昔ながらのかき氷しか食べないのですが、思い切って購入。見事にフワリ!頭がキーンとしない!味はもちろん最高! 写真はキャラメルミルクにオレンジピールが乗っています。

大ヒット!?

日中は夏の様に暑く、朝晩は冷え込み困った天候ですね…。
こんにちは、院長の池田です。

低学年のお子さんがいる方ならご存じかと…

そうです!「う◯こ かん字ドリル」です。

只今大ヒット中らしいですよ。

子供は「う◯こ」と言う言葉大好きですよね。笑

特に男子。我が家の男子二人も大爆笑しています…。

はじめまして。

皆さまGWはいかがお過ごしでしたか?こんにちは5月より千代田店の院長を務めさせて頂きます池田です。どうぞ宜しくお願い致します。 先日息子の仲間家族と手作りよもぎ団子に挑戦しました! よもぎを摘むところから始まり、湯がき、すり潰し、団子にしていく。美味しく頂けたのはもちろん、良い勉強にもなったと思います。

うどん

{CAPTION}

こんにちは、院長の有馬です。 先日都内に行った際に神保町にある うどん丸香に行って来ました! 元は香川にある有名店からのお店で普段食べているうどんよりモチモチしていて美味しかったです!

江戸切子!

{CAPTION}

こんにちは、院長の有馬です。 友人の結婚のお祝いに江戸切子のグラスを送りました! インターネットのお店で購入したので実物は見てないですが模様が素敵で自分用にも買いたいと思います!